在宅勤務開始

 今日も見に来てくださって、ありがとうございます。石川さんです。

 新型コロナウィルスの影響で、今日からぼくも自宅勤務です。とりあえずは今週中の在宅勤務対応ということですが、いつまで続くのでしょうねぇ。

 基本的にはVPNを使って勤務先のパソコンを操作するということになるので、作業状況としては、大きく変わることはありません。なので、やる作業が明確に決まっている分には問題ありません。問題は、調整事など相談しながら進めるのがすべてメールやメッセージになるので、どうしてもその部分は効率が下がってしまいます。

 ハングアウトやスカイプ、ZOOMなどを使って対面での相談も可能ですが、カメラを使っての会話だと、自宅の様子を見せてしまうことになるので、ちょっと躊躇しちゃいますよねぇ。と、いうことで、在宅勤務でまず最初にすべきこと、部屋の片づけからでしょうかね。

 さ、がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.