新型コロナウィルスの影響か!?

 今日も見に来てくださって、ありがとうございます。石川さんです。

 このサイト、誰かの役に立つかどうかもわからないと思いつつ、更新してきました。いちおう、コンセプトとしては、日々の業務で発生することとか、気づいたこととか、気になるトピックを調べて共有する、という風に考えています。誰かの役に立つ記事を書けば、見に来る人が多くなるでしょう、という想定の下、どれくらいのひとが見に来てくれているのかなぁ、というのは気になるところです。なので、よくわからないなりにGoogle Analyticsでサイト訪問の情報を収集していました。

 今週は、何人くらい見に来てくれたのかなぁ、と、何気なくGoogle Analyticsを開いてみたところ、何やら新記録を達成していました。

4月の新記録

 実は、毎月新記録を出していたのですけど、4月は1000人近くということでビックリしたので記事にしてみました。数値的には、以下の感じです。

 1月は64人、2月は122人、3月は485人、4月は993人、という感じで、人数の伸びかたが指数関数的に伸びています。きっと新型コロナウィルスの影響で増えたのでしょう。

 でも、少しは、誰かの役に立っているのでしょうね。と、思いたい。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.