reCAPTCHA来ました!

 せっかくreCAPTCHAの設定を実施してBOT対策したので、本当に役に立っているのかどうか、ときどきチェックしていました。とうとうやってきましたよ。念願のBOTが。

 ま、だから何なんだよ、と、言われたら、ぐうの音もでないのですけど、BOTから送られてきていると思われる変なメールも届いていません♪
 ごらんの通り、この1週間、ほとんどアクセスがないのに、BOTからのアクセスでメールが来るとか、本来ならイラッとするところですが、今回は「キター!」という感じになりましたよ。やっぱり対策しておくといいですねぇ。まんぞくしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.