在宅勤務

 今日も見に来てくださって、ありがとうございます。石川さんです。

 今週月曜日に今日から在宅勤務をお願いします、というお知らせを頂いてから、なんとか一週間を迎えました。これからいったいどうなるでしょうか、とちょっぴり不安な気持ちもありましたが、案ずるより産むが易し、過ぎてしまえばあっという間でしたね。

 このお知らせを聞いて最初に思ったのは、毎日お仕事のようなお休みのような日々になって、曜日感覚がなくなるんじゃないかなぁ、と、思いましたが、案の定です。今日は金曜日ですが、先ほどまで明日もバッチリ仕事をするつもりでした。ま、ぼくの基本スタンスとして、仕事≒遊びになっているので、もともと明確な区切りは少なかったのですけど。

 次に思ったのは、新型コロナウィルスでずっと引きこもりだと運動不足になりそうだなぁ、です。と、いうことで、運動不足にならないように、なるべく毎日運動することにしました。今のところ、毎日20~30分ほどジョギングしています。緊急事態宣言による在宅勤務が終わるころにはめっちゃ体力ついてるんじゃないかな。(笑)

 早く元の日常に戻らないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.