在宅勤務2

 今日も見に来てくださって、ありがとうございます。石川さんです。

 在宅勤務について書いたのに、大切なことを書くのを忘れていました!(笑)

 在宅勤務でお仕事するのには、やはりパソコンの作業環境が大切だ、と思いまして、普段は使わないマウスを使うことにしました。家のパソコンはLet’s noteで、ガッツリ作業しないときはホイールで充分なのですけど、さすがに仕事でコーディング、となると、もっと効率を重視した方がよいかと思いまして。マウスはELECOM M-BT13BLです。

 しばらくは快適に使っていたのですけど、パソコンに不調が起こりはじめました。ホイール操作ができなくなる、再起動時にエラーが起きる、あと、マウスのスクロールホイールを使うとマウスが動かなくなる、といった具合です。たぶん、ですけど、マウスを使い始めたのが原因じゃないかなぁ、と思います。

 このままでは、作業効率を上げるどころか、ストレスですね。ネットで調べてみると、同じようにスクロールホイールで接続が切れる、と、言っている方がいらっしゃいました。ぼくも前のパソコンではそんなに問題なく使えていたはずなのですけど、しばらく使っていなかったので、同様の問題が起きたのでしょうね。でも、開発スペシャリストとしては、道具がうまく動かないのは死活問題です。

 と、いうことで注文いたしました!

 前から気になっていた、ワイヤレストラックボール、ロジクール MX ERGOです。誰かがネットで宣伝していたのですよねぇ。「一度触れたら、もう手放せない」ですって。その宣伝をみた時もちょっと欲しかったのですけど、ま、そういうものもあるのねぇ、ちょっと試してみたいかも、という程度の認識でした。実物見てみないと何とも言えないよね、と思ったので。でも、このご時世です。思い切ってみる、というのも必要かと。

 ネット通販、このご時世で、忙しいのでしょうね。届くのはしばらく先のようです。また届いたらお知らせします。快適なパソコンライフ、楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.